冬旅情ブレンド

季節限定の冬コーヒーです。

芳醇な味と香り、寒い冬『ホッ』と一息のぬくもりを・・・・・

冬旅情ブレンド

RED MOUNTAIN      

~“Red Mountain”赤い大地が生み出したフルーティーな味わいを是非ご賞味ください~

赤い大地の恵み ケニアの中でも古くからコーヒー栽培が行われているキアンブ地区。レッド マウンテンはそんなキアンブやニアリなどケニア山近郊の農園より生まれ ます。この地域は、ケニアの中でも高品質なコーヒーが生産されることで有 名な地域です。 “レッドマウンテン”の名の由来は、この土地に広がる土壌、“キクユ”にあ ります。キクユは肥沃な赤土として有名で、この土地で取れるレッドマウン テンはこの赤い大地の恵みをいっぱいにその実に詰め込んでいます。 もちろん、丁寧に完熟した実だけをハンドピックした直後に精製、そしてより 完璧な乾燥状態を得る為、ドライテーブルにて天日乾燥されます。 ラズベリーを思わせるフレーバーと、キャラメルのような甘味、ナッツ系の香 ばしさなどが特徴です。

   

世界最大のコーヒー生産国ブラジルの希少豆ピーベリーです。

通常、一つのコーヒーの果実から採れるコーヒー豆は2粒ですが、まれに一粒だけが果実の中いっぱいに成長してしまうものがあり、これを「ピーベリー」と呼びます。木の枝の先端に出来る場合多く収穫できる量も5%ぐらいで少なく貴重ですが、丸くて可愛い豆です。

通常のまろやかなブラジルに比べると独特な香ばしさとコクがあります。

コーヒー豆に負担をかけない安心・安全な二酸化炭素抽出法でカフェインを取り除いているので、いつものコーヒーと同じ豊かな香りとコクをお楽しみください。 カフェインレスだから、おやすみ前の夜でも安心。 そして、鑑賞や会議、長時間のドライブなどトイレの気になる場面の心配も減らせます。 また、妊娠中・授乳中の方にも安心して大好きなコーヒーを楽しんでいただけます。 トップコーヒー  
インドネシアバリ島の信仰の山からの贈り物。 芳醇な香り、深いコク、マイルドな甘味のバランスの良いグルメコーヒーです。 グルメコーヒーバリアラビカ神山

各生産国の麻袋色々あります。

柄は国によって異なり面白いですよ。

お入用の節はお問い合わせください。

カフェ・オ・レ(フランス語):フランスで好まれるコーヒーの飲み方で、濃い目に淹れたドリップコーヒーと同量の熱い牛乳をカップに同時に注いだものです。持ち手のない大きめのカップ(カフェ・オ・レ・ボール)に注いで飲まれる場合もあります。 カフェ・ラッテ(イタリア語):元来は「コーヒー・牛乳」という意味で、エスプレッソコーヒーを淹れ、温めた牛乳と蒸気で温めたスチームミルクをコーヒーと同量加えたものです。 カプチーノ(イタリア語):イタリアで好まれている飲み方の1つで、エスプレッソコーヒーにクリーム状に泡立てた牛乳(フォームミルク)を加えたものです。ラッテよりもエスプレッソの味が強く感じられます。 以上、あくまでも目安で、各お店や飲む方のお好みによっても差異はあります。